みなさん、こんにちは。チエです。
占星術の話に続き、タロットの話を書こうとしていたところに、タロットの絵を描いてくれませんか?と友人の紹介で知り合った占い師さんよりご依頼をいただいたため、タロットの絵を描くことになりました。
かなりのんびりな更新になると思いますが、ここに過程を残していこうと思います。
オリジナルの絵を描くのが苦手だけど、模写が得意という私の特性にピッタリなご依頼。
しかもタロットの絵を見て描くことで細かなモチーフの学びにもなるし、カードの意味も深く理解できる!
私にとっても良いことしかなく、描いて喜んでもらえるなら!とお受けしたものの、、78枚あるじゃん、描けるのか、私。。。
よし!途中で挫けないためにも、ここにアップすることで私のモチベーションもアップだ!
ということで、見守っていただけると嬉しいです。
初心者にも覚えやすいようにタロットカードのスタンダード、ウェイト=スミス版のカードをお手本に、基本に忠実に描いていきます。
まずは一枚目の「愚者」
下書きからペン入れをしたところです。
「愚者」のカードの意味
まだ何者でもない存在、気まぐれ、無邪気、無鉄砲、自由でのびのび、楽観的
このカードの絵の好きなところは、ヒラヒラの袖口と手に持った白薔薇、足元のわんこのふわふわのしっぽ。
それからなーんも考えて無いように見える、この軽い足取り。
崖の上にいることすら感じさせないくらい、1ミリの不安もなさそうな、なんなら鼻歌でも歌ってそうなこの感じ。好きだわ〜。
まだ何者でもないし、これから何にでもなれる、自由と未来を感じさせてくれるカードです。
ノープランでもいいじゃない、初めてみないとわかんないよ!おひさまも応援してるしね。
いってみよう!とっても明るい気分になれるカードです。
これから色も塗りますが、背景が黄色なのも、いいな。
おひさまの暖かさを背中にうけて、どこまでも陽気に歩いていきたいものです。